糸から開発。オリジナルの日本製の良品を販売しています。 We develop textile products from raw materials.

2019/09/11 11:43



【バスタオルモニターの感想 30代、女性】


①ビジュアル:真っ白な中に映える、今治マーク!使うのが楽しみ♪
②軽量:大判バスタオルなのにハンドタオル並みの軽さに感動…!
③感触:繊細で柔らかい肌触りに包まれる瞬間が心地よい…皮膚への擦れるような刺激もなし。優しい。
④吸水性:薄いのに吸水性バツグン!スピーディで湯ざめ知らず。快適。
⑤速乾性:お洗濯後、リッチな毛足の長さゆえ時間かかるかなと思いきや…乾きも早い。(晴れた日の朝干して40分後、出勤前に確認したところ生地全体は乾きつつ、ひんやりしている程度)


◇所感
 30代を迎えて全身の肌質が変化し、乾燥肌に。皮膚科を数カ所めぐるも、根本的な原因が分からないまま塗り薬で対応していました。これまで使っていたシャンプーや化粧品も合わなくなり困っていたところ、こちらのタオル使わせていただきました。
 日々のバスタイム、シャンプーや入浴剤でワクワクすることはありますが、お風呂上がりのタオルが楽しみになるというのは“新感覚“でした。
 また驚くことに、使用して2日ほどですが、首元の乾燥で剥けていた皮がおさまってきました!
水分が残っていても乾燥、しっかり拭いても擦れて悪化という悪循環を経てきて、こちらのタオルは乾燥肌の改善に向けてベストな使用感でした。肌の改善のためには、お薬をはじめ「何かを足す」ことに意識が向きがちですが、日常的に肌に触れるものこそ見直しが必要だと実感しました。
これからの季節、お出かけ先でも重宝しそうだなと感じました!これからもたくさん使わせていただきます!

【30代 女性】
触れるたび、感動

予想以上の軽さに驚きました。空気を含んでいるのような、ふわっふわ感
この感じは今まで使ってきたタオルでは断トツです。

反面、心配なのはその吸水性。使う前は少し心もとない感じでしたが、
その軽さからは想像できないほどの吸水性で、包まれるように肌に馴染むので使い心地も良いです。


触れるたびに柔らかさを実感できるので、今では枕にフェイスタオルを敷いて寝ています。
寝る前にいつも柔らかさを感じられていい気持ちになれますし、
柔軟剤を使わなくても柔らかさを保ってくれるので、肌のことを考えても安心して使えます!

ぜひ一度実際に使ってみてほしい!と思います。


【20代 男性】

バスタオルを使用させていただきましたが、吸水性があって一枚で髪から身体全体拭き取ることができました

サーフィンをしているので、海上がりに使って見たところ、生地がサラッとしていて、海上がりのベタ付きも気にならず使用できました!
吸水性がよく、乾きも良いので、1日中サーフィンする時にも1枚で何度も活躍してくれそうです!
これが本物のタオルなんだと実感しました。


【20代 女性 敏感肌】

・何回洗濯してもへこたれない、ふわっふわ
・肌に当てた感覚が柔らかくて、拭いてもこする感覚がない
・それでいてしっかり水も吸ってくれる
・気持ちよくてバスタオルなのにフェイスタオルとしても使っちゃってる


【20代 女性】

今回をきっかけに、2年ぶりくらいにタオルで顔をふいてみました。

「優しく押さえるだけで水分が吸収される…!」

タオルは少し強めにスライドさせたり、何回か押さえつけないと完全にふけきれないのがいやで、毎回ティッシュで水分を吸収させている私にとって衝撃と感動でした。

よく観察すると一本一本の糸が小さく輪っかになって織りを成し、触れる肌を包み込んでいるように感じました。

優しく包み込むとはこのことか、とその細かな技術にもまた感動しました。

日本の技術が生み出す感動に触れ、タオルのイメージも変わり、人生がまた豊かになりました!ありがとうございます!


【60代 女性】

とってもふわっふわで驚きました。

軽くて吸水性もよく、孫に使ってあげたい優しいタオルです。


【20代 女性】

通常のタオルは数回使わないと、うまく吸収されないのですがこのタオルは最初から吸収力が最高でした。

柔らかい肌触りなので、顔をふいたときも気持ちよかったです!

できればブランケットサイズで寝る時に包まれたいな …!一回使ったら後に戻れない感があります!!!!


【40代 男性 元ホテルマン現役スパセラピスト】

タオルが大好きなのです!!人々も動物も癒してしまう、時に、その温もりが健康を導くタオル。そんな幻のタオルはあるかなーと想っていたら出会ったタオル!!私は、繊維のプロ大窪 裕美さんのこのタオルを、アートだと思っているのです。一流ホテルのスイートに設置されているタオルに全くひけをとらない高品質タオルでありながら、何より日常に寄り添った健康タオルであることが素晴らしいのです。多くの人に触れてみて欲しいです。