2020/12/04 20:43


敏感肌専用大吟醸タオルラインナップに大判バスタオル登場

大変ご好評をいただいております純綿大吟醸タオルですが、新たに大判バスタオルを開発しました。通常のバスタオルが120cm×60cmであるのに対して、

 138cm×68cm

の大判サイズです。なのに重さはなんと

 280g

超軽量です。

純綿大吟醸レギュラーサイズバスタオルと比較するとこんな感じです。お子様のブランケット替わりにも使えます!




ゴワゴワ重たいアメリカンサイズのホテル仕様バスタオルと純綿大吟醸バスタオル2種との比較を表にまとめました。

大判バスタオルは4色展開!


オフホワイト/キャメル/ライトグレー/藍


この大判タオルを既に使って下さった方の感想です

20代女性】

「お風呂上がりの憂鬱な時間が至福の時間になりました」

 ずっとタオルに包まれて生活したいくらい気持ちが良い!
 ふんわりとした肌触りが心地よすぎて一度手に入れたらもう手放せません!
 お風呂上がりの憂鬱な時間が至福の時間になりました。


【20代男性】

 体格がいい方ですが、普通のタオルよりも一回り大きいタオルは非常に使いやすく便利に感じました。ふわふわとした肌触りは今まで使っていたタオルとは違い、上質なホテルにいるような感覚を味わえて嬉しいです!


【40代女性】

 柔らかくて肌触りが良かったです。大きさも体を包むのにちょうどよく、色あいもベーシックな色味も良かったです。 洗濯するにつれて若干ヘタリを感じましたが、他のタオルと比較すると肌触りの良さが維持されてると思います。


【30代 女性】

「大人だけでなく、子供にとっても癒しのタオル」

 最初に手に取った時には大判サイズだと思えないぐらいの軽さで、広げてみたら想像していたよりもかなり大きなサイズだったので、その軽さとコンパクトさに驚きました。

 洗う前から高級な羽毛のようにとてもふわふわしていて洗濯後にどうなるのか心配でしたが、洗濯して乾かした後もふわふわ感は全く変わらないままでした。

 今まで使っていたバスタオルは一人が使うとすぐに水分で重くなり吸収力が悪くなるため、家族一人につきバスタオル1枚を毎晩使っていました。でもこの敏感肌専用大吟醸タオルは、大人一人が使ってもまだまだ吸収力が落ちず、しかも使った後もベタベタとした感触にもならず、一緒に入浴した子供を拭いてもまだまだ使えそうなぐらいのふわふわ感が保たれていたのでとても感動しました。このタオルを使えば毎日の洗濯量が減って家事の負担も減り経済的にもすごく助かる!と感じました。

 また、お風呂上りは濡れたバスタオルに触れたままだとどんどん身体が冷えていってしまい子供が風邪をひきやすくなるため、早くパジャマを着るように毎回せかしていました。しかしこのタオルは使った後の状態でも暖かくて身体が冷えにくいと気づきました。子供も「このタオルふわっふわで気持ちいい~」「お母さんに包まれているみたいでホッとする」と言って、お風呂上りにはしばらくバスタオルに包まれて過ごすようになりました。

 あまりにも子供が気に入っているので、遠出をする際には子供用のブランケット代わりに持って行きます。大判サイズなのに畳むとコンパクトで持ち運びにも便利です。車内や宿泊先でのお昼寝の時にはふわふわで柔らかくしかも適度に暖かいこのタオルをかけると、安心感があるようですぐに眠ってしまいました。

 敏感肌専用大吟醸タオルは大人だけでなく子供にとっても癒しを感じられる特別なタオルだと思います。

 子供が赤ちゃんの頃にこのタオルに出会いたかった!それぐらい大人にとっても子供にとっても安心して長く使える素材と人生で出会ったタオルの中で一番の使い心地です


【20代女性】

「大きくて、軽くて、柔らかい。 こんな理想のバスタオルがあったんだ」

 「そもそもタオルにお金をかけるなんて」と、思ってた私が、
初めて自分でお金を出して買ったタオルがこころばせさんの商品でした。

 以前は安いタオルを使っていたからか、髪が長い私が使うタオルは2枚。
ただ、それでも吸い取れずにドライヤーにも時間がかかっていました。

ふとした出会いでこころばせさんのラミーコットンを使って、そして何度洗濯しても変わらない吸収力と、速乾性に衝撃を受けました。

(両親にもプレゼントしたくらいです)

 今度は純綿大吟醸タオル。ラミーコットンタオルとはキャラクターが全然違う!
ラミーコットンよりも薄くて軽くてふわふわ。
特に大判バスタオルはおすすめで、つい気持ちよくてそのままブランケットにして、
ソファで朝まで寝てしまったくらいです。

 敏感肌の人にもおすすめのタオルなので、次は最近出産した友人にプレゼントしようと思います。

 こころばせさん、ぜひ素敵な商品を作り続けてください。

【20代主婦】

「大判のタオルにしては軽くて不安になりつつ使用しましたが吸水性抜群です」

 大判のタオルにしては軽くて不安になりつつ使用しましたが吸水性抜群です。
使用後のベチャッと感もなくお風呂も子供の後そのまま自分にも使えます。

  生地もふんわりと柔らかく手触り良く、ケバっと感もないので肌にも優しい感じがします。 軽いので子供との水遊びレジャー等での持ち運びにも重宝しそうです


【30代女性】

ふわっふわの肌触りと軽さ、吸水力に惹かれて、フェイスタオルとレギュラーサイズのバスタオルも使わせていただいています。

今回の大判は、一回り大きくなり、安心感が倍増。一瞬で体全体を包んでくれます。

吸水性も良いので、タオルをやさしく肌に当てるだけで充分。

何よりもこの大きさでこの軽さは本当に驚きです。

乾きが早く、天気が悪い日でも嫌な生乾きなどにもならないのもデイリーで使いたくなる理由です。

++++++++

このように多くの方々にとても高評価をいただいている大判タオルです。

大判なのに軽くてふわふわ。ぜひお試しください!


こころばせ 大窪